相模屋さんの「なめらか木綿3個パック」がおいしかった

モニター・サンプリング,飲食

お豆腐で有名な相模屋さんから「なめらか木綿3個パック」を頂いたよ。

IMG_0925

「なめらか木綿3個パック」は、名前通り3個パックの豆腐なんだけど、これまでパック豆腐は絹しかなかったんだって。

それを初めて木綿で実現したのが「なめらか木綿3個パック」だそうです。

そんな豆知識はさておき、実食タイムです!

まずは冷や奴。

IMG_0916

おいしい!しっかりと大豆の味が出てる!しかも木綿なのに口当たりが良く、のどごしもさわやか。これは本当においしかったので、「見かけたら買う」と言うことで夫婦で意見が一致しました。

続いて豆腐の白和え風。

IMG_0936

白和えって普通は絹ごしを使うと思うんだけど、木綿の白和えも良い感じだよ。すこし歯ごたえがあって、食べ応えが出てきます。

料理全体としてもヘルシーだし、これは良いねぇ。

最後にまたまた冷や奴。ただし今度は「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を乗せてみました。

IMG_0928

これはちょこっと失敗だったかな。豆腐とラー油が合わさると、ラー油の味が薄れちゃう感じ。普通に「ご飯にラー油、それに冷や奴」のが良さそうです。