夫婦間腎移植、移植前ドナー検査で精神神経科を受診

腎移植

IMG_0188

夫婦間腎移植に伴う移植前ドナー検査として、精神神経科を受診してきました。

内容としては、前回行ったロールシャッハテストの診断結果説明。特段大きな問題は見られないが、ストレスがある場合に中にため込む傾向が見られるとのこと。

他には、術前術後にストレスが掛かるので、小さな異変でも夫婦お互いに気がついたら相談してくださいね、とのことでした。

帰りがけ、先生の手に事細かに書かれた診断結果が見えたので、出来たら結果詳細をプリントアウトして頂きたいとお願いしたんだけど、「これはお渡しできないんですよ~」とヤンワリ断られてしまいました。自分で読んでみたかったんだけどな~。

それにしても、たった10分の結果説明のために、有給一日を消化するのはツライ。先週の入院中にサッと説明してくれたら助かったんだけど、病院のシステム的に難しいんだろうな…