スーパーマリオギャラクシー2、最終面「マスターオブギャラクシー」に苦戦

Wii,ゲーム

スーパーマリオギャラクシー 2(「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

任天堂Wii用アクションゲームソフト「スーパーマリオギャラクシー2」で、最終面の「マスターオブギャラクシー」に辿り着きました。

以降、ちょっとだけネタバレするので、読みたくない人はゴーイング・バック・ホームすると良いよ。

最終面「マスターオブギャラクシー」は、コレまでの総集編のような複雑なギミックを持つ難度の高い面です。

し・か・も。そもそも高難度な面を、ライフ1固定、中間ポイント無しでクリアしなければ行けません。

ぶっちゃけ「ニンテンドーマジざけんなwww」と叫びたくなる難度で、ゲーマー的には「挑戦状を叩きつけられた」感アリアリ。

自称ゲーマーな自分としても、売られた喧嘩は買わねばならぬとばかりにチャレンジしてみましたが、3時間連続でチャレンジして、残り99人いたはずのマリオがゼロになった時は心が折れそうになりました…

後日またチャレンジするつもりではいますが、これはもしかすると、ちょっとダメかも分からんね :???:

YouTube – マリギャラ2、マスターオブギャラクシー