Xbox360: 「アーミー・オブ・ツー」購入

xbox,ゲーム

アーミー オブ ツー

Xbox360用の二人協力型TPS「アーミー オブ ツー」を買いました。

まだビギナーの1面をクリアしただけですが、夫婦二人プレイで楽しく遊べてます。

ゲームとしては「Gears of War」と「バイオハザード5」を足して3で割り、それをベースに共同アクションを多数盛り込んで、「二人用」に特化した感じ。

特に面白いなと思ったのは「アグロメーター」。銃を撃つなどの目立つ行動を取ると「アグロメーター」が上がるんだけど、このとき相方は相対的に「目立たない」ことになるのよ。

なので『俺がここで敵を引きつける!お前は先に行ってヤツの後ろに回れ!』みたいなのが、いつでも出来ちゃうわけ。

このシステムを生かすためのシーンも多数見受けられるので、相方と会話をしつつ作戦行動を決めていくのが面白いと思いました。

しばらく我が家は、このゲームにハマりそうな感じです :smile:

ゲームトレイラー:
YouTube – Army of Two Gameplay Trailer

ゲームプレイ動画:
YouTube – Army of Two – 3 Minutes of Gameplay in HD

Xbox360だけではなく、PS3版も発売されていますので、Xbox360をお持ちでない方はこちらをどうぞ。「EA BEST HITS」なのでお安く買えるようになってますよ。