綱島スープカレー「ハンジロー」でランチ

スープカレー,飲食

横浜市港北区綱島にあるスープカレー専門店「ハンジロー」でランチを頂いてきたよ。

DSCF3402

このお店は、食べログでスープカレーのおいしい店を探していて見つけました。今日時点では総合評価が3.92で、「食べログTOP5000」に入る人気店です。

町田からなら電車で30分ぐらいだし、これは食べてみんべぇと夫婦揃って出かけた次第。

DSCF3406

お店の場所は東横線綱島駅から徒歩5分ぐらいのトコロ。駅西口を出て渋谷方面に進むだけなので、ちゃんと道を調べておけば迷うことはないと思います。

土曜の1時ぐらいに訪れると店内は満席。ウチらの前にも二組ほどお待ちで、10分ほど待たされて席に着きました。

ハンジローなう。スープカレー(o^^o)

店内はカウンターが6席、テーブルが16席。繁盛店にしては手狭な感じかな?これなら土日は確実に並ばされそうな雰囲気です。

DSCF3407

オーダーは基本と思われるチキンカレーをチョイス。サラダとドリンクorアイスが付くAセットも頼んで、合計1400円です。

サラダは注文後15分ぐらい経って出てきました。スープカレーが待たされるのは仕方がないかなーと思うんだけど、セットのサラダが出てくるのに15分かかるのはどうなんだろう…

DSCF3409

サラダが出てきて10分ぐらいでカレーが登場。ここまでで30分ぐらい待たされています。混雑店だから仕方がないのかなぁ…

DSCF3410

肝心のお味は合格点。十分においしいスープカレーだと思います。方向としては「ガチのスープカレー」と言うより、「普通のカレー」側に舵を切った印象。

食後のアイスエスプレッソも良かったよ。

DSCF3414

で、総合的な評価としては「近くを通ることがあったら思い出す」ぐらいかなぁ。

化学調味料なし、業務用スープ未使用なのがウリみたいで、たしかに安心感のある味。だからカップルとか家族連れに向いてると思う。

でも、それだけなんだよなぁ。マジスパに慣らされてしまった我が家には、ちょっとパンチが足りないんだよね…

チキンカレー+ドリンク+サラダで1500円近いのも考え物。手間暇掛かってるのは分るけど、「ランチで1500円」は良いお値段だよね。高くて旨いのは「当たり前」なので、なんかもうちょっと頑張って欲しいところです。

色々と文句を付けちゃったけど、ウマイマズイじゃなく好みの話で、「おいしいスープカレー」というのは間違いありません。

スープカレー好きなら足を伸ばす価値があるだろうし、綱島近辺にお住まいなら一度は行ってみた方が良いと思います。

ただし「スープカレーがなくなり次第閉店」らしいので、訪問時間には注意が必要だよ!

関連ランキング:スープカレー | 綱島駅


スープカレーのハンジロー
住所: 神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-9 ゴールデンパーク 1F
電話: 045-542-3939
時間:
[平日] 11:30~15:00、17:00~22:00
[休日] 11:30~22:00
定休: 火曜日