XBLAの『Monday Night Combat』がおもしろそう

XBLA,xbox,ゲーム

Xbox LIVE アーケード(XBLA)で8月11日から配信予定のTPS『Monday Night Combat』がおもしろそうなのでご紹介。まずは動画をご覧あれ。

YouTube – Monday Night Combat: Sniper Scouting Report

YouTube – Official Monday Night Combat E3 Blitz Gameplay

キャラクタは6種類あって、それぞれが複数の武器・スキルにより特徴分けされているみたい。ゲームモードも2種類あって、一般的な殺し合いに加え、協力プレイによる陣地防衛もあるのかな?

良くあるTPSにも見えるけど、敵を倒すことでマネーが得られ、そのマネーで設置されている武器を起動したり、武器をパワーアップしたりと一工夫あるみたいです。

当然ながらオンラインでの4人プレイに対応しているし、画面分割によるオフライン2人プレイも楽しめるみたいだよ。Gears of War 2で慣らした我が家なら、この手の協力TPSは楽しめそうな気がします。

しかもこのゲームは「Summer of Arcade 2010」の対応タイトル。この夏、XBLAでは続々と魅力的なタイトルがリリースされるので、キャンペーンに乗っかって色々遊んでみるのも良さそうだね。