横浜大飯店で中華バイキング

飲食

そこら辺の誕生日をお祝いするため横浜中華街に集結。横浜大飯店で中華バイキングを頂いてきました。

IMG_0295

このお店はオーダー式のバイキングがウリ。約90種類という豊富なメニューから、飲茶感覚で少量ずつ色々な料理を楽しめるのが特徴です。

IMG_0299

お値段は2,480円と中華街では平均的な価格かな?時間制限が無く、落ち着いて食事ができるのもありがたいね。

IMG_0300 IMG_0302
(飲み食いを愉しんだので、料理の写真は少なめです :roll: )

肝心のお味は「横浜中華街」、「バイキング」というのを考慮に入れると、不満の出ないレベルだと思いました。ゴマ団子が温まっていなかったのが残念だったけど、他は全て「うまい!」と思えたよ。これならまた来ても良いね。


参考リンク:中華街・横浜大飯店 [公式]

おまけ。トイレ前にあったミニチュア。良くできてるな~。

IMG_0303

IMG_0304


地球の食卓―世界24か国の家族のごはん

誕生日プレゼントには「地球の食卓―世界24か国の家族のごはん」を選びました。

この本は世界24か国、30家族の1週間分の食材600食を、写真とインタビューでまとめています。

ほぼ日刊イトイ新聞に担当編集者さんへのインタビュー記事「ほぼ日刊イトイ新聞 -担当編集者は知っている。」が上がってますので、併せて参照しただけると、より一層楽しめるのではないかと思います。