マリオギャラクシー2、スター40個での感想

Wii

スーパーマリオギャラクシー 2 (「はじめてのスーパーマリオギャラクシー 2」同梱)

Wii用3Dアクションゲーム『スーパーマリオギャラクシー2』で、40面ほどクリアした現在の感想を書くよ。

ぼちぼち。今の状態だと100点満点で80点ぐらい?Wiiを持ってるアクションゲーム好きには勧められるレベル。

最初の20面ぐらいは簡単すぎて怠かった。でも「いたずら」が出るようになって難易度が上がり、ちょっと面白くなってきたところです。

カメラ視点が前作以上に磨かれてるのは好感触。「見えない」と感じる場面がなく、非常に快適です。

新型マリオはクモが楽しいかな。3回と言う使用回数が絶妙。風との組み合わせもナイスアイディア。

岩とドリルは、まだちょっと「キテル」感がない。面白く活用するステージが出てくると良いんだけどな~。

相変わらずハチマリオが楽しい。ぼよよん飛び跳ねる面で延々と遊んでいたい。

なんのかの言いつつ、スターコンプリートはしちゃうと思うので、年内クリアぐらいを目指してノンビリやりますよ!