ジョギングに最適!スポーツイヤホン「RSEP02」

ランニング,音楽

耳に優しいスポーツイヤフォン「RS Earphone #02」(RSEP02W)を買ってみたよ。お値段は2,310円でした。

Amazonで評判の良いスポーツイヤフォンRSEP02を買ってみた。これ、すっごい軽いよ!早速今晩のジョギングから使ってみよっと。

RSEP02Wは装着感が良く、音漏れも少な目で、外の音も聞こえやすいスポーツ用イヤフォンです。

スポーツ用と言えど一定レベルの音質も確保しており、通常のイヤホンと比較しても問題ないレベル。それでいて価格もお手頃で嬉しい限り。

@k_oshima 音が耳に痛くないように、ユニットが外を向いてるんだってさ。開放型のような不思議な聞こえ方をします。

装着感の良さが「耳に優しい」と言うのもあるんですが、もうひとつ「リバースサラウンドシステム」も見逃せないポイント。

メーカーの説明によると『ユニットを外側に向けた独自構造により、ユニットから発した音が直接鼓膜をたたく事が無い』そうで、つまりは『疲れにくく外部の音も聞き取れる画期的な耳掛け式イヤホン』なんだってさ。

早速ジョギングで使ってるけど、たしかにコレは良い感じ。最初はコードが中途半端な長さで邪魔に感じたけど、そのまま後ろに垂らす形にしたらスッキリポン。本体が軽量な上に掛け心地も良く、ウッカリするとイヤホンの存在を忘れるほど快適です。

音質も価格を考えると十二分なレベル。開放型特有の広がりがあるし、好みと言っても良いぐらい。これが二千円ちょっとで買えるんだからスゴイなー。

そんなワケで、音楽を聴きながら走る世のジョガーは、全員コレを買っても問題ないレベル。迷ったらコレ買っとけば、失敗は少ないと思いますよ!


追記。後継機RSEP03が発売されたことにより、旧機種となったRSEP02は販売中止となったようです。

ジョギング用イヤフォンをお探しの方は、後継機RSEP03をチェックしてみてください。