鳩山首相、辞任

政治

鳩山首相辞任に関し、拾ってきた画像を貼っておく。

鳩山代表、選挙前にクビをすげ替える戦法は辞めるべき

相変わらずのブーメランだな。


こんなのもあった。

 約20分のあいさつが終わると、立ち上がって拍手をする議員もいたが、大半は着席したままだった。

引用元:http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100602k0000e010039000c.html

 全議員は、立って拍手で鳩山代表を見送った。

引用元:http://www.dpj.or.jp/news/?num=18288

「大本営発表」か!


純ちゃんの予言も興味深い。

 小泉純一郎元首相は4日夜、自民党の山崎拓元幹事長、二階俊博幹事長代理らと都内で会食し、「鳩山政権は(来夏の)参院選までもたない」と予言した。自民党についても「今は隠忍自重のときだ」と突き放した。

 出席者によると、小泉氏は米軍普天間飛行場の移設問題で迷走する鳩山政権を「今のような朝令暮改では日米関係は完全に不信状態になる」と批判。歳出がふくらむ来年度予算案の概算要求にも「国と地方の債務残高が1千兆円を超えた段階で民主党政権は終わりだ」と指摘した。

 郵政株式売却凍結法が同日成立したことにも「日本郵政株を民間に放出しないと財政再建はできない。自民党が政権奪還してから貴重な財源としよう」とこだわりを見せた。ただ、自民党の現状についても「今はポストが赤いのも電信柱が高いのも自民党が全部悪いという世論だ。2、3年雌伏のときを過ごしたらいい」と語ったという。(山下剛)

引用元:http://www.asahi.com/politics/update/1205/TKY200912040522.html

いちいち的確で恐れ入る。


もう一発ブーメラン。

 民主党の鳩山代表は26日、新潟県新発田市での講演で「総理大臣を終えた後、政界に残っちゃいけない」と語り、首相は退任したら政界を引退すべきだとの考えを示した。

引用元:http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200907260184.html