芦ノ湖畔「箱根ホテル」に宿泊

旅行,箱根

箱根山のカルデラ湖である「芦ノ湖」湖畔にある「箱根ホテル」に宿泊したよ。

この記事は「芦ノ湖観光に行ってきた、その2 – Hinemosu」の続きですので、宜しければそちらもどうぞ。

外装と内装

ビックリするぐらいオシャレさんなホテルだった!最初はホントに美術館かと思ってスルーしちゃったぐらいだよ。

うっかりホテル正面の写真を撮り忘れたので、ストリートビューからキャプチャした画像を張っとくね。

箱根ホテル正面

部屋からの眺めも最高だった!大きめの窓から見える外の風景はまるで絵画のようでした。見てるだけでウットリしちゃうし、これはポイント高いなぁ。

DSCF3005

DSCF3040

部屋も広くてオシャレだったし、調度品も品が良く統一感があって好感触。部屋風呂からも芦ノ湖を望めて最高でした!

惜しむらくはアメニティが弱かったこと。ビジネスホテルと同等の品揃えって、これは一体どういうコトでしょう?このクラスのホテルなら、アメニティもババーンと取り揃えて欲しかったな。

夕食

夕食はホテル内のレストラン「イル・ミラジィオ」で頂きました。ここもオシャレ空間だった~。

DSCF3010

おいらはAコース、お嫁さんはBコースをチョイス。撮影者の腕が未熟で美味しそうに見えないだろうけど、値段に見合った上品な味だったよ!

DSCF3020

DSCF3021

DSCF3023

DSCF3028

DSCF3030

敢えてホワイトバランスをAutoにして雰囲気を出したかったんだけど、単なる暗い写真になっちゃったなぁ。こういう時はPowerShot S90みたいな明るいレンズのカメラが欲しくなります。

その他諸々

こちらの勘違いで「チェックアウトは12時」と思い込んでいただけなのに、ハナシの流れで本当にチェックアウトを12時にしてくれた!さすが高級ホテルだけあって、こういうトコロの気の効き方はハンパねぇ。

ウェルカムドリンクが17時40分~18時に限定されていたのが謎。喫茶店でコーヒーを一杯飲ませてくれるだけで良いのにな。

フロント前で売られていたパンが美味しそうだった。もしまた行くことがあったら、カレーパンを食べてみよう。

温泉が「1箇所しかない」のが衝撃だった。男女入れ替え制らしく、タイミングが合わずに入れなかったよ。

天候が優れず富士山が見えなかったのがザンネンだ。

本当に景色が良いホテルだったので、安いプランを見かけたらまた行ってみたいな。