川崎ブレッツカフェで「ガレット」を頂いた

飲食

ラゾーナ川崎にあるブレッツカフェで「ガレット」を食べてきたよ。ガレットってのは、ソバ粉を使ったクレープだと思いねぇ。

おいらも全然知らない食べ物だったんだけど、知人の「ガレット大好き!」なる発言に惹かれ、この度みんなで押しかけてみた次第。

川崎にガレットを食べに来たよ ブレッツカフェ入り口の案内

ちょっと早めの夕方5時に行ったんだけど、ビックリするぐらい混んでいた!どうやらラゾーナ川崎内にカフェが少なく、カフェ難民が流れてきてるみたいだね。

サービスにシードルもらったよ。甘辛くっておいしい! ソーセージの盛り合わせ来たよー サーモンのマリネ来たよー フランスの地ビール、ブレッツ ブロンドを飲んでます

折角なのでコースではなく、思い思いに色々と頼んでみました。おいしいシードルに始まり、ソーセージの盛り合わせやチーズ盛り合わせ、サーモンのマリネにフランスの地ビールあたりでメインディッシュに繋げます。

メインディッシュのガレットが来ました。すごく良い香り! デザートのガレット。大変おいしいです

メインはもちろんガレット!初めてのガレット体験だったけど、ソバ粉とは思えないフワモチ感。これはオイシー!大人数で行った甲斐あって、各種ガレットを食べられたのは良かったなー。各人で評価が分かれたけど、自分はキャラメル味のガレットが好みでした。

最後にちょっと店長さんとお話ししたけど、美人な上にシッカリしてる感じで人柄に惹かれる感じ。これならまたお邪魔しても良いなー。

ただ最初にも書いたけど、とても混雑するお店なので土日は予約した方が良いみたい。逆に夜は23時までやってるので、平日の仕事帰りに彼氏or彼女と立ち寄るのも良いかもね。

ガレットもモチロンだけど、シードルもおいしいので是非お試しあれ♪