銀座居酒屋ブルワリー「八蛮」(はちばん)で、うまい自家製ビールを飲んできた

飲食

八蛮入り口

歌舞伎座の近くにある銀座居酒屋ブルワリー「八蛮」(はちばん)で、とってもオイシイ自家製ビールを飲んできたよ。

このお店のウリは、なんと言っても「店内にビール工場がある」こと!地ビールどころの話じゃなく「家ビール」!ホントに店内でビールを作ってたよ!

しかもまた面白いのが「メニューがない」んだよね。んで、どうするかってーと「2時間飲み放題+料理おまかせ」ってーシステム。料理は店長が「うまいモン」を出してくれて、飲み物は好きなモンを好きなだけ飲んでくれ、と。いくら何でも、色々と割り切りすぎだろwww

美しいビール。プロについでもらいました!

で、まぁご自慢のビールを頂いたんだけど、これがまたもう。うまかった!!

なるほどなー、オヤジさんはこのビールを飲ませたくて、30年 長い間ビール造りを頑張ってきたんだね。

料理も全部おいしかったよー♪ドドッと写真を載せておくので、雰囲気だけでも感じ取ってください。

ジャーマンポテトなう。黒こしょうが効いていておいしい! アイスヴァインなう マグロのカマ 豚キムチ 肉じゃが? ニシンのモッツァレラサラダ

おいしいビール以外にも、おいしい日本酒も置いてるみたい。おいらは日本酒に無知なので良く分かんなかったけど、「すごいの」が置いてあるみたいだよ。

お店のヒトも気さくで良い人ばかり。特にオヤジさんの話は面白かった!あんまり楽しい時間だったので、ウチらは4時間近く長居しちゃったよ ^^;

気になる料金は、2時間の飲み放題+コース料理で4200円。その後、30分毎に525円加算されていくそうです。ビールがうまくて、良い日本酒も置いていて、しかもゴチソウが出てきて、それでこの値段はアリアリだと思います。

ただし、銀座八蛮は土日祝日お休みなので要注意です。でも8名以上で予約すると土日も営業してくれるので、お酒好きの仲間を集めて乗り込みましょう!久々にメガヒット級のオススメ店なので、ビールが好きならゼヒどうぞ!