Wiiソフト『斬撃のREGINLEIV』を予約した

Wii,レギンレイヴ

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き

2010年2月11日に発売予定のWii用ソフト「斬撃のREGINLEIV」(ざんげき の れぎんれいう゛)を予約したよ。

このゲーム、つい先日まで買う気はなかったのよね。任天堂としては初の「Amazonでの特典付き予約販売」や、TSUTAYAでの体験版レンタルなどのニュースを見て、ゲームの名前だけは知ってたんだけど、とりあえずは軽やかにスルーする予定でした。

だけど「社長が訊く『斬撃のREGINLEIV』」を読んでたら、開発が地球防衛軍の「サンドロット」と書いてあってビックリ。

たしかにプレイ動画を良く見ると、地球防衛軍テイストがプンプンしてる。やや上方を見上げるTPSだし、巨大な敵が大量に押し寄せてくるし、武器の数は数百種類だし、なんか仲間が喋ってるし、右上にレーダーはあるし、全くもって地球防衛軍なんだよなー。

我が家は地球防衛軍3作の総プレイ時間が500時間にも達しようかという「地球防衛軍夫婦」なので、これは買わないとダメだなーと言う結論になり、本日予約購入と相成りました。

オフラインは一人プレイしか対応していないのがザンネンだけど、Wi-Fi経由なら4人協力プレイが出来るみたい。なるほど、もしどうしても「家庭内2人プレイ」で遊びたくなったら、Wii本体と併せてもう1セット用意すれば良いってコトだね!

参考動画:斬撃のREGINLEIV-レギンレイヴ-予告編
YouTube – 斬撃のREGINLEIV-レギンレイヴ-予告編 みんなのニンテンドーチャンネル

参考動画:斬撃のレギンレイヴ体験版 ステージ4
YouTube – Wii 斬撃のレギンレイヴ体験版 ステージ4(モーションプラス装着)