CEREVO CAMリベンジ!ワイコンで世界が広がった!

CEREVO CAM,写真

CEREVO CAMワイコン before/after

CEREVO CAMにワイコンを取り付けて撮影したら、文字通り世界が広がった!と言うオハナシ。

ワイコン取り付け

ここにマグネット式のレンズを装着したら、準備完了です

先日、「CEREVO CAM、再レンタル決定!」という記事を書きましたが、本日無事にCEREVO CAMとワイコン「トダ精光 K-701 WIDE0.5倍」が届きました!

さっそく取り付けて写真を撮ってみたけど、これは良いね!CEREVO CAMの単焦点パンフォーカスレンズも面白いんだけど、如何せん42mmっつーのは景色ぐらいしか撮れない。

ちょっと寄って撮りたいなーとか、ちょっと広めに撮りたいなーと思っても、中々に難しいことが多いわけです。

そこにワイコンをガシッと取り付けると突然世界が広くなる。今まで見えなかったあんなモノやこんなモノが撮りたい放題!ヤッフー!

ま、良く見りゃ周辺がゆがんでるけど、こういうので遊ぶときはそんなの気にしない。グッと広がった世界に目を向けておおらかな気持ちで見守りたいトコロ。

このマグネット取り付け式レンズはワイコン以外にも色々でているようで、超広角テレコンマクロレンズなんかも揃ってるみたい。超広角で魚眼レンズっぽく撮るのはココロ惹かれるなー。

こういうアイテムを取りそろえて、トイカメ風に割り切って撮影するのは楽しそうだよね。

持ち運びもOK

このワイコンは気がきいていて、レンズフードと持ち運べに便利なストラップが付属していたよ。これならいつも持ち歩けるね。

持ち運びとかどうするのかなーと思ったら、このワイコンはちゃんとそこまで考えてあった!

専用のレンズフードと、専用のストラップが付属していて、カメラに括り付けて持ち運べるようになってるのね。これは便利だわー。

お遊び撮影

CEREVO CAM

試しに手持ちで逆向きにレンズを付けてみたら、これはこれで面白い。

スッゴイ狭くなるし周りが黒くなっちゃうけど、だからこそ逆に被写体が浮かんでくる感じ?

前にも書いたけど、CEREVO CAM専用アップロードサーバであることの「CEREVO LIFE」で、自動で「トイカメ風エフェクト」を掛けてくれたらオモシロイのにな~。

商品リンク:
トダ精光 ケ-タイレンズ K-701 WIDE0.5倍 アルミミウム製 シルバートダ精光 K-701 WIDE0.5倍:Amazon.co.jpアソシエイト