政治:4年間は決して消費税率上げない、、、と見せかけて!

政治

民主党政権で日本経済が危ない!本当の理由

仙谷行政刷新相が消費税率引き上げを実施すべきとの考えを表明したらしい。

仙谷行政刷新相は6日、東京都内での講演で、今年末までに決める2011年度税制改正で、消費税率引き上げを含む税制の抜本改革を実施すべきだとの考えを表明した。

引用元:http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100106-OYT1T01048.htm

あれあれ待ってよ。鳩ぽっぽは「4年間は決して上げない」って言ってなかったっけ?

鳩山首相は25日夜に記者会見し、来年度の赤字国債発行額が過去最大の44兆円に上ることを受けても衆議院議員の任期である今後4年間は消費税率を上げない方針をあらためて示した。

引用元:http://news24.jp/articles/2009/12/25/04150472.html

これを読み解くと…「(鳩山首相が)衆議院議員の任期中は消費税を上げない(キリッ」→「でもやっぱ消費税を上げたい」→「鳩山首相が議員辞職すれば『任期中は上げない』って言ったのは解決」→「消費税増税できるよー\(^O^)/」という流れだな。

うん、きっとそうさ :razz: