Make Link最新版(9.08)で「リンク形式」が変更できない

Firefox

できるポケット+ Firefox Mozilla Firefox 3対応

Firefoxアドオン『Make Link』の最新版には、「リンク形式」を編集すると全ての設定が上書きされてしまう不具合があるみたい。

2009年11月24日追記Make Link のバージョン履歴 :: Add-ons for Firefoxから、実験的な最新版9.11が落とせるようです。不具合も解消されているようなので、こちらを使うことをオススメします。コメント欄にて教えて頂いたFusaさんに感謝します :smile:

そのうち改修されるかと待っていたけど、残念ながら未だ対応されず。仕方がないので、1つ前のバージョンをインストールすることにしました。

ところが前バージョンの8.12は厳密なバージョンチェックをしているようで、Firefox3.0以降のバージョンにインストール出来ませんでした。

でも前バージョンをFirefox3.5で使ったとしても、大きな過誤が出るとは思えません。そこでバージョンチェック箇所を修正したxpiを作成してみました。

BSDライセンスの再配布には著作権表示と「無保証」であることの明記が必要だそうですので、『開発者:Rory Parle』と『無保証』を明記します。ライセンスの理解が間違ってたらごめんね。

ダウンロード:make_link-8.12-fx_hide10.xpi

実際の修正作業は、xpiをzipファイルとして展開して、出てきたinstall.rdfを開いて、maxVersionの行を3.53+に書き換え、またzipに戻したあとに、拡張子をxpiに変えました。

この俺様アドオンを使わずとも、世間にはバージョンチェックを無視するアドオンもあるようです。そっちを探して使うのも良いかもね。