憂鬱な客先作業も、iPhoneのお陰で快適に!

iPhone,日記

なんか深夜通販のコピーみたいなタイトルになったけれども。

最近ボチボチ発生している客先作業日。客先ではキレイに穴が塞がれているので、基本おとなしくするしかないんだけど、iPhoneがあるとちょっとした隙に外に出て行けるね。

Twitterを読んだり、メールを確認したりと良い息抜きになりました。


RunKeeperで記録した走行ログ

バイク通勤でもiPhoneが活躍。

予めiPhoneにインストールしておいた「RunKeeper」で、経路や走行距離、走行ペースなんかを記録してみたよ。

無料のFree版を使ってみたけど、それでもログを取るぐらいならバッチリだった。これは面白いなー。

それから経路情報をGoogleマップに展開できるんだけど、これもビックリするぐらい正確だった。iPhoneを胸ポケットに入れてたんだけど、それでも十分なGPS情報が取得できてたんだろうか?それとも、走行種別を「サイクリング」にしたので、地図上の道路にルーティングされるよう調整されるのかな?

なんにせよ、かなりスゲーアプリなのでランナー・ジョガー・ウォーカー・スキーヤー・サイクラー・バイカー属性のあるiPhone使いなら、お試しをオススメしておきます。

特にジョガー向けの機能が充実してるみたいなので、もしかするとNike+を使うより良いかも分からんね。

iTunesStoreでRunKeeperの情報を見るRunKeeper Free