Apple TVが大幅値下げ、160GBモデルが2万3800円に

Apple TV

Apple TV 160GB MB189J/A

我が家では毎日大活躍しているApple社製セットトップボックス『Apple TV』が2万3800円に値下げされたそうです。

これまでは4万9800円だったので、半額以下に値下がりました。隠れライバルのPS3の価格を思うと適正な値下げだと思うけど、1年前に定価で買った我が家は立場がありません…ある程度の値下がりは仕方がないと思えるけど、半額以下の値下げはやりすぎだろ…

しかも十分に安くなったとは言え、日本版のApple TVは単なる音楽プレーヤー以上の価値が無いんだよね。改造して激安Macとして使う手もないワケじゃないけど、手間を考えると素直にMac miniを買えって言いたくなるしな~。

iTunesでライブラリを作っていて、それをリビングやオーディオルームでも再生したくて、しかもPCとアンプを繋ぎたくない、という極々限られた用件にマッチする人にのみお勧めできる特殊なミュージックプレーヤー、それがApple TVです。