Battlefield 1943が面白い

XBLA,xbox

バトルフィールド:バッドカンパニー Xbox 360 プラチナコレクション

『Battlefield 1943』の販売本数が60万本を突破!XBLAおよびPSNの販売記録も更新 – Game*Spark

オンライン専用、最大同時プレイ人数24人のFPSゲーム『Battlefield 1943』の世界販売本数が60万本を突破したそうです。ダウンロード専用タイトルとしては記録的な売り上げなんじゃないかな?

最近は毎晩のようにXBLA版の1943で遊んでます。オンライン専用の対戦のみでストーリーは無し。マップは3つ、兵種は3種、乗り物も5種しかない単純さ。だけどその単純さにハマってる感じ。

このゲームのお陰で戦争物FPSに興味が沸いてきたので、メジャー所を遊んでみたくなった。BFBCCoD4が無難かな?いっそのことCrysisを買って「6600じゃ動かない!GPU買い換える!」と行くのもアリかも知れない。

もしCrysisとGPUを買えば、PCのHDMI出力をREGZAに繋げて42インチ5.1chで高精細PCゲームが出来るんだよなー。折角なのでDirectX 10で動かしたいからOSもバージョンアップか。時期を考えるとWindows 7に行くのが正しいかな…と激しく脱線してきた辺りで妄想は終了しておくか。