USBメモリの「音質の違い」を聞き分けられるか?

オーディオオカルト

Jazzの聴ける理容室『JimmyJazz blog』さんで、「新作ジャズ用メモリーと、すでに好評発売中のクラシック用USB-5」の聞き比べを行ったそうです。結果は「誰も判別できなかった」みたいだよ。

結果はあけてびっくり!回答者12人中、10人が2問正解2問不正解の50点!それもみんな間違ってる問題がバラバラときたもんだ(^^;  残り二人のうち一人は1問正解の25点。そして最高得点も満点に届かずの75点で、優勝は初参加の英国人ピーターさんがサクッとさらってった。ショックを隠せないのが凄耳連中で、もちろんわたしもそのなかに含まれる。

だけど、これを素直に公表しているのは素晴らしいと思う。USBメモリで音が変わると公言している人が「判別できませんでした」と正直に書くのは勇気がいることだよね。

できれば「普通のUSBメモリとUSB-5」やら「ハードディスクとUSB-5」のブラインドテストもやって、「誰も判別できませんでした(^^;」とまとめて欲しいところだけど、さすがにそこまでやったらプライドがズタズタになるだろうね。