DREAM.8 感想

DREAM,格闘技

DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦 [DVD]

2009年4月5日(日)、日本ガイシホールで行われた『DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009 開幕戦』をスカパー!PPVで見た感想です。

多分に試合結果が含まれていますので、大会を未見の人は閲覧注意のこと。

ミノワマン vs 柴田 勝頼

しょっぱめ。予想に反してミノワマンが慎重だった。柴田が最後に決めたジャーマンで判定が決まったように思える。ジャーマンって相手が飛ばなくても掛けられるモノなんだな。

アンドリュース・ナカハラ vs 大山 峻護

ナカハラの早いローと、目にも止まらぬフックが素晴らしい。でも勝ち技は大山の自爆だと思う。

永田 克彦 vs ビトー“シャオリン”ヒベイロ

永田は良いところ無し。完全にヒベイロにコントロールされていた。最初のテイクダウン以降、一度も立ち上がることなく相手をコントロールし続けるヒベイロのテクニックは恐ろしいモノがあるな。

福田 力 vs ムリーロ・ニンジャ

福田大金星。強豪ニンジャ相手に良くやった!

セルゲイ・ハリトーノフ vs ジェフ・モンソン

ジェフ・モンソンが体躯に似合わないテクニシャンでビックリ。ハリトーノフが完全に押さえ込まれてたね。

所 英男 vs DJ taiki

所は寝技にこだわりすぎだ。上になるんなら良いけど、引き込みばっかりじゃ埒があかないだろ。折角打撃の練習もしてるのに、アレじゃ良いところが活かせてないよ。ガッカリ。

ジョン・アレッシオ vs アンドレ・ガウヴァオン

ガウヴァオン強くね?柔術出身であの打撃センスは驚異的。今回の優勝はアンドレ・ガウヴァオンと予想します。

池本 誠知 vs マリウス・ザロムスキー

ザロムスキーは豪鬼のコスプレで入場した上に、開始1発目の技が竜巻旋風脚だったwバク転の踏みつけはオリジナルかな?何かの格闘ゲームで使われていそうな技でした。

白井 祐矢 vs ジェイソン・ハイ

ジェイソン・ハイが圧勝すぎて、強さが良く分からず。

桜井“マッハ”速人 vs 青木 真也

おいらはどちらかというと青木よりなんだが、あえて言おう!青木ざまぁwwwと!

4:3のSDにゲンナリしたので、DREAM.9までにはHDでPPVを見られる環境を整えたいです。