タイタニックを見てた とか(2009/02/22の雑記)

日記

タイタニック [DVD]

なんとなくタイタニックを見たくなったので、夕方過ぎからのんびり鑑賞。いま見てもなかなか面白い。


corega CG-IPSPDC03SV iPod shuffle用充電機能付きコンパクトスピーカ(新色・シルバーモデル) CG-IPSPDC03SV

ずいぶん前に買ったiPod shuffle用スピーカーを、なんとなく全バラシしてみた。この大きさにアンプとスピーカー、それにバッテリーを格納するなんてスゴイな。あとiPodのミニプラグが4極だってのは知らなかった。色々勉強になるわ。

そのまま組み直しても詰まらないので、エンクロージャを作り直してみようかな。ユニットをそのまま流用しても、多少は音が良くなりそうだ。アンプだけ流用してユニットを差し替えるのも手かな?試しにBS-8に繋げて、どんな音がするのか試してみよう。