「体幹」ランニング 、読了

ランニング,読書

「体幹」ランニング (MouRa)

カリスマコーチ・金 哲彦が教える走りの新常識、トップランナーはみんな「体幹」を使って走っていた!なる売り文句と、Amazonの書評が良かったのを見て「体幹ランニング 」を買ってみたよ。某氏の日記経由なんだけどアフィ張ってないから普通に買っちゃったさ。

100ページちょっとしかない上に写真が多めだから、あっという間に読み終わります。本に書かれたストレッチを試しながらでも、2~3時間あれば読み終わるかな?

そんなアッサリした本だけど、得られた情報は大きかった!今まで我流で走ってたけど、全てが「悪い例」に当てはまっていたよ。本に書かれたとおりに体を動かすと、確かに走りやすそうな印象です。これは早く試してみたいな~。

走るキッカケが「肩甲骨(けんこうこつ)」じゃない人は、この本を読むと目から鱗かも知れません。そんなに高い本じゃないから、体をこわす前の一読をお勧めします。