サブウーハーを自作してみた、3回目

サブウーハー,スピーカー,自作スピーカー

このエントリは「サブウーハーを自作してみた、2回目 – Hinemosu」の続きです。

昨晩組み上げたエンクロージャは12時間以上乾燥させたあと、木工パテでシーリングを施した。

続いてスピーカーターミナルの取り付け作業を開始。

DSCF0730

配線を半田付けして、電動ドリルでターミナルを木ネジ止め。これで箱としては完成かな。

この状態でスピーカーユニットを取り付けて仮の音出し。

DSCF0731

低音も高音も出ないけど、とりあえず問題なく配線は出来ているようだ。最後にエンクロージャーにユニットを取り付けてサブウーハーの完成です!

アンプも箱に入れてあげようと、町田ハンズにてプラスチックボックスなどを散策。

DSCF0734

だけど東急ビルに移ってからのハンズは電子パーツ関係の品揃えがショボいのよね…工作用のケースはおろか、スイッチ・抵抗入りLED・スペーサーなんかも全く見あたらない。

年末年始でサトー電気もお休みだし、アンプの工作は休み明けにやるか。

アンプが裸だけど、とりあえずSU-XR57のサブウーハー端子に接続して音出し。

DSCF0733

テスト信号で動作テストを行って、無事にスピーカーが駆動されることを確認しました :-)

すでに24時近かったのでガチの音出しは出来なかったけど、そこら辺は後日の楽しみに取っておこう。

自作サブウーハー、使い始めの感想 – Hinemosu」で使い始めた感想を書いています。