日光2日目、観光もせずに帰宅。

旅行,日光

7時起床予定が太陽にたたき起こされて6時起床。カーテンが隙間だらけで日の光を遮ってくれない。いくらここが日光だからと言って、この仕打ちはないだろう。

おいしい朝食を頂いたあと、のんびりと宿を出立。帰りは中央道まで一般道を使ってみた。国道120号は雰囲気の良い道だな~。両脇から樹木が包み込むように生えていて、普通に走ってるだけで森林浴気分になるよ。いろは坂を含め、いつかバイクで来たい場所だ。

中央道以降は至極順調。順調って言うか、東北道がハイペースすぎて困るぐらいだ。3車線のウチ、左が+20km、中央が+40km、それ以上は右端へって感じ?

無難に首都高に流れて、例のタンクローリー横転現場で軽い渋滞に巻き込まれたり、初めて中央環状新宿線を使ったり。中央環状新宿線はカッコ良い道路だな~。特に西新宿で中央道に出る辺り、急な坂を登って地上に出るのは「発進!」って感じで良かったw

その後も詰まることなく流れ続け、13時前には我が家到着。お疲れ様でした。