やきとり処 月忠 町田店で晩ご飯

町田,飲食

三ツ谷電機 やきとり屋台 MYY-600

るるぶ町田で見つけた「やきとり処 月忠 町田店」で晩ご飯を頂いてきたよ。

JR町田駅からは少し離れていて、歩くと15分ぐらい掛かります。しかもメインの車道から1本入った場所にあるので、ヘタをすると迷うかも?事前に「Googleマップ ストリートビュー」を活用してお店の場所を把握しておきたいところです。

祝日の18時入店して何組か先客アリ。フラリと立ち寄る場所じゃないし、立地を考えるとスゴイことかも。その後も続々とお客さんが訪れて、ピーク時は満席に近い混雑ぶりでした。休日に訪れるなら予約した方が無難かな。

案内されたのはカウンター席なんだけど「いすが堅いので宜しければクッションお持ちしましょうか?」と先回りのサービス。串の盛り合わせを頼めば料理担当らしき人が丁寧に盛り合わせの内容を説明してくれるし、これは間違いなくサービス優良店。サービスが良い店は料理も期待できますよ!

串焼き盛り合わせやサラダを頼んだ「とりあえず」の第1オーダーが予想通りウマカッタので、続けて第2オーダー、第3オーダーを発令。モツ焼き、野菜焼きの串焼き以外にも、一品モノやご飯モノが充実していて「やきとり屋」の範疇を超える盛りだくさんメニュー。焼き鳥は当然のようにおいしいし、それ以外も十二分においしい。お手製と思われるドレッシングが掛かったサラダや、その場で揚げる厚揚げ、自家製杏仁豆腐などなど、満足できるオイシイ料理を頂くことが出来ました。途中で注文にはない「中付け」とでも言うようなモズクのサービスもあったし、うまいモノをおいしく食べてもらおう!って心意気が感じられました。

2時間ほどウマウマ料理を満喫して、20時頃に撤収。二人で食べられる限界まで食べて7,500円でした。ほとんど飲んでないのを考えると良いお値段だけど、結構な量を食べたから割高感は少ないかな?残念ながらお腹いっぱいで頼めなかったメニューもあるし、必ずまた行くと思います。

お隣に「お一人様」で串と焼酎を楽しみつつ、本を読んでマッタリしている人もいたし、カップルやファミリーにも安心してお勧めできます。町田で焼き鳥が食べたいなら、忘れずにチェックしていただきたい。そう思える良いお店ですよ :-)

参考リンク:焼き鳥と串焼きの美味しい店 やきとり処 月忠

参考地図:ストリートビューでみる月忠 町田店

大きな地図で見る