北京オリンピックのメインスタジアム「鳥の巣」に行ってきた

世界地図

実際に行けるわけがないので、Googleマップでお茶を濁してみるテスト。だが誰も引っかからない予感。

そんな前置きはさておき。北京オリンピックにあわせて、グーグルマップとGoogleEarthの衛星画像がリフレッシュされたそうです。これにより北京オリンピック関連施設は、最近2週間ほどの最新画像が表示されています。試しに鳥の巣こと「北京国家体育館」の衛星画像を見てみましたが、ズームすると地下からせり上がる中央舞台が開いているのが見えますね。開会式でこの穴からドデカイ地球儀が出てきてビックリしたけど、ここって地下4階ぐらいまであるのかな?

そんな感じで妄想を膨らませつつ上空からの画像を見るだけでも、オリンピック気分が盛り上がるってモンですよ。


大きな地図で見る

参考リンク:北京国家体育場 – Wikipedia(通称鳥の巣)

参考リンク:Google EarthとGoogle Maps、北京五輪の最新画像