町田東急ツインズ「野の葡萄」で晩ご飯

町田,飲食

町田東急ツインズのリニューアルオープン以来、ずっと混雑していて入れなかった「野の葡萄」。今日も並んでるだろうな~と思いつつ、ダメ元で偵察に行ったら待ち時間ゼロで席に案内されたよ。そろそろ混雑も落ち着いてきたのかな?

このお店は「旬で安全な食材を使った和洋創作」と言うのもウリなんだけど、それより何より「お好きなものをお好きなだけお召しあがりいただける」な食べ放題のお店でもあるのです。ちょっとずつ色んなモノが食べられるので、食べ放題って大好きなのよね :-)

料金はディナータイムでお一人様1,980円、ランチだと1,480円だったかな?アルコールは別料金だけど、ジュースや紅茶は飲み放題でした。立地を考えると、割に良心的なお値段だと思います。店内は清潔感があっておしゃれな感じ。窓際の席ならJR町田駅前が見渡せたけど、あの駅前を見られるだけなので窓際のメリットは少ないか?客層は女性が中心で、下は10代から上は50代ぐらいまで。男性も少なからず見受けられ「食いまくるぜ!」な雰囲気の人もチラホラと。

料理はヘルシーなモノが多く、一般的な「バイキング」とは大きく趣向が異なっていました。肉は鶏肉がメインだし、野菜や海草、豆腐などローカロリーな食材のオンパレード。女性向けと言っても良いメニューばかりなので、男性が量を食べる目的で行くとちょっと後悔するかも。

料理のおいしさは100点満点で80点ぐらいかな。いわゆる「バイキング」は安かろう・まずかろうが多いけど、ここは普通な料理が普通に並んでます。ヘルシーな食材って単価が低そうだから、その分を味に回せてるのかな?何にせよ、このお店のこの方針はアリだと思います。

町田駅前では珍しい食べ放題のお店だし、素直においしいと思える料理も出てきました。料金も納得できるレベルだし、おいらは必ずまた行くと思います。みんなも列が出来ていなければ、一度ぐらい行ってみると良いと思うよ。

参考リンク:町田東急ツインズ|レストラン|EAST 8F|野の葡萄

参考リンク:野の葡萄(町田東急ツインズ店)